銀座カラーは現在国内に42店舗、海外に25店舗(2022年6月時点)
展開し、会員様の人数は約80万人にのぼる脱毛専門サロンです。
これほど多くの会員様に選ばれ、そして喜んでいただけるのも、
銀座カラーを支えるスタッフの力があってこそ。
高い技術を持って、笑顔で接客するスタッフは、企業にとって
大切な宝物です。
誰もが最初は笑顔も曇りがちですが、サロンの経験を積み重ねる
ことが自信につながり、笑顔の輝きは一段と増していきます。
私は誰よりも実感しています。
銀座カラーは誰もがきらきら輝ける職場。あなたの笑顔を、成長を、
活躍を、どの企業よりも高い期待を持ってお待ちしています。
銀座カラーは、正しい脱毛技術を習得するための実技研修はもちろん、
エステティシャンの心得や脱毛の仕組み、マナー講師によるビジネスマナーなどのさまざまな研修制度で、入社された方々をプロのエステティシャンへと導きます。
一つひとつ丁寧に指導するため、美容業界が未経験の人でも安心です。
またお客様により高い満足を提供するために、ヒューマンスキルアップ研修を入社後すぐに実施。マナーや言葉遣いといった接客の基本を身に付けます。研修を終えた方々は、みんな表情が凛としていて、女性としての輝きがいっそう増します。
銀座カラーではその人の意欲や技術力を明確な評価制度にて判断し、着実なキャリアアップを目指していただきます。やる気次第では入社3年で店長になることも可能。まずはスタッフとして経験を積み、その後はリーダー、副主任、主任、チーフ、店長、エリアマネージャーとキャリアを重ねていってください。
また定期的に、全国の店舗を対象にした「接客マナーコンテスト」を実施。
スタッフのやる気向上にもつながる、銀座カラーのイベントです。
笑顔で働くためにも、手当はとても大切だと銀座カラーは考えています。
確かな技術を身に付けた人には技術手当を、役職に就きスタッフをまとめる人には役職手当をつけ、仕事に対するモチベーションを高めてもらいます。
そのほか美容手当、誕生月には誕生日手当など、仕事はもちろんプライベートまで充実するユニークな手当がたくさん!
ほら、銀座カラーで働きたくなってきませんか。
福利厚生では、雇用保険や労災保険、健康、厚生年金といった各種社会保険を完備しているのはもちろん、いつも健やかに働いてほしいから年に一度、健康診断も実施しています。さらに社員脱毛制度があり、銀座カラーのスタッフは無料で脱毛を行うことができます。
銀座カラーでは結婚している人や小さな子供がいるスタッフがたくさん活躍しています。その理由は、産前産後休暇や育児休暇といった充実の育児支援制度。
またアルバイトで復帰しているスタッフもいれば、時短勤務制度を使い、社員として復帰しているスタッフもいます。
がんばるママたちにとって働きやすい環境づくりを目指しています。
勤務形態はシフト制で、月9日はしっかりお休みいただけます。
年末年始の休暇や有給休暇制度、また、有給休暇を利用して最大7日間の大型連休がとれるリフレッシュ休暇制度もあり、スタッフの充実したライフスタイルを応援します。1日の実働時間は8時間。各店舗の業務量に対して適切な人数のスタッフを配置することで、なるべく残業がないよう工夫をしています。
銀座カラーは、現在国内に42店舗、海外に25店舗(2022年6月時点)展開し、会員様の人数は約80万人にのぼる脱毛専門サロンです。
これほど多くの会員様に選ばれ、そして喜んでいただけるのも、銀座カラーを支えるスタッフの力があってこそ。
高い技術を持って、笑顔で接客するスタッフは、企業にとって大切な宝物です。
誰もが最初は笑顔も曇りがちですが、サロンの経験を積み重ねることが自信につながり、笑顔の輝きは一段と増していきます。私は誰よりも実感しています。銀座カラーは誰もがきらきら輝ける職場。あなたの笑顔を、成長を、活躍を、どの企業よりも高い期待を持ってお待ちしています。
1993年の創業以来、銀座カラーは企業として成長をし続けています。売上高や店舗数が物語るのは、創業29年間で培ってきた信頼と実績。つまり企業としての誇りです。
29
1993年5月28日設立
1390
2021年9月現在
42
25
前職は飲食店で調理や接客をしていました。美容業界は未経験でしたが、憧れのエステティシャンに挑戦したいと思い、銀座カラーに入社しました。
入社から2年で副主任、2年5ヶ月で主任、3年でチーフとなりました。現在は店舗の責任者として勤務しています。
キャリアアップをするために、わからないことはそのままにせず、積極的に先輩に質問をしていました。
店舗の責任者として自分からスタッフとコミュニケーションを取り、部下の悩みや問題の解決ができるように心がけています。
「こうなりたい、目指したい」と思ってもらえたら嬉しいですね。
銀座カラーでは研修制度が充実しているので、未経験から美容業界に挑戦してみたいと考えている方にもオススメです。
美容の知識以外にも、話す時の抑揚のつけ方や表情、言葉の伝え方などのヒューマンスキルを一から学ぶことができました。お客様に対してだけでなく、スタッフと接する時にもとても役に立っています。
研修で学んだことを活かして接客することで、お客様から「担当してもらえて本当に良かった」という温かいお言葉をいただけたり、店舗が変わっても自分に会いにご来店してくださるお客様がいることがとても嬉しく、私自身のやりがいに繋がっています。
全身脱毛や保湿ケアが無料で受けられて、働きながらキレイになれるところとお休みなどの福利厚生が充実していたので銀座カラーへの入社を決めました。
入社後、研修が充実していることに驚きを感じました。技術はもちろん、色々な作法や立ち居振る舞いなどのマナーもたくさん学ぶことができ、ひとりの女性として成長できたと思います。また、コミュニケーション力が上がり、エステティシャンとしても自信がついたと感じています。
今は店舗の責任者として、研修で学んだことや経験を活かし、新しく入社してきたスタッフにアドバイスをしています。スタッフの技術や接客力の成長を一番近くで感じられるのも仕事の中での楽しい瞬間ですね。
入社してから、お水を毎日2ℓ飲むことや、毎日美容液を塗ることなど美容に力を入れるようになりました。マツエクをすることも毎月の楽しみとなっています。
残業がほとんどないことや、最大7連休を取得できることも銀座カラーの魅力の一つです。オフはスタッフや友人と食事に行ったり、カラオケや映画・ライブなどを楽しんでいましたが、コロナ禍で機会が減っているので、店舗のスタッフ達と食事会をできるようになるのが待ち遠しいです。
産休・育休制度も整っているので、制度を利用して長く働きたいと思っています。復帰後は時短スタッフとして、これまでの役職者経験を活かして店舗や会社に貢献したいと考えています。
お手入れ中は、お客様からお肌のお悩みを聴いて、脱毛や保湿をすることでどのように解決していけるのかといった今後の脱毛が楽しみになるような会話をしています。また、美容や趣味の話題で盛り上がることも多いですね。
以前、お客様が「お姉さんと話して、顔の脱毛を始めてみようと思いました」と言ってくださったことがありました。
私のアドバイスがきっかけとなり、お客様がキレイへの一歩を踏み出して喜んでいる姿を見られたことと、私が良いというならやってみたいと信頼していただけたことにとても嬉しくなりました。
今は店舗の責任者として、朝はその日の流れを確認し、1日がスタートします。
オープン後は施術やカウンセリングを行い、スタッフの悩みや対応についてアドバイスをすることもあります。
新人として入社してきたスタッフが、研修期間で色々なことを学んでデビューしていき、お客様から喜びのお声をいただくなど成長が見られた時に、私も一緒に嬉しい気持ちになります。
銀座カラーのスタッフは明るい子や、人と話すことが好きな子が多いですね。
元気があって、「成長したい!」という気持ちのある方が入社してくれたら嬉しいです。
小さい頃から美容に興味があり、専門学校に通いました。専門学校で銀座カラーのことを知り、明確な評価制度があることや自分の頑張りが評価されることに魅力を感じ、入社を決めました。
入社してすぐの頃は知識も少なく、脱毛後の肌の変化などひとりひとりの違う悩みに対して寄り添ったアドバイスができるか不安もありましたが、何度も教育担当の先輩と練習を行ったり、お客様への話し方などをしっかりと聞いて知識を増やしました。
自分がお客様のお手入れに入るようになり、「脱毛してから色々なお洋服を着ることができて楽しい!」という言葉をいただいた時は本当に嬉しかったです。
入社後、座学で脱毛理論などはもちろんですが、美容に関しても詳しく知ることができます。たくさん学ぶことはできますが、入社前に自分なりに美容の知識をつけておくこともオススメですね。お手入れ中にお客様と美容の話題で盛り上がることも多いので、楽しい時間が過ごせています。
銀座カラーで知識がついたことで美容への興味の幅も広がりました。スキンケアに力を入れて自分でしっかりケアをすること以外にも、最近では月に一度エステにも通うようになりました。
自分のキレイも磨きながら、お客様に「脱毛して楽しくなった、脱毛して良かった!」と言っていただけるよう、これからも頑張ります!
お手入れ中は、声のトーンや話すスピードを常に意識をしていますね。お客様から表情は見えないですが、笑顔も心がけています。笑顔でいると自然と抑揚もついて明るい雰囲気づくりができます。
私は前職で美容部員をしていたこともあり、誰かをキレイにすることやサポートをすることが好きでした。
入社当初、脱毛の知識はなかったので不安でしたが、憧れの先輩が「私も未経験で、ゼロからのスタートだったよ」と声をかけてくれ、とても勇気づけられました。私も先輩のような素敵なエステティシャンになりたいです。
銀座カラーは9割のスタッフが未経験スタートなので、気持ちをわかってくれる先輩がたくさんいて心強いです!
今はお手入れを中心に行っていますが、今後カウンセリングにも挑戦してみたいです。
銀座カラーの顔として、脱毛が初めての方やサロン・コース選びに迷っている方へ銀座カラーの魅力を伝えたり、お客様に寄り添ってご希望に合うプランを一緒に考えていく大切なポジションなので、もっとコミュニケーション力を磨いて多くのお客様に笑顔が届けられるよう頑張ります。
入社を考えている方の中には、美容業界、女性中心の職場に不安を感じる方も多いかもしれませんが、その心配は全くいりません!先輩たちと美容の情報交換をしたり、研修でたくさん学んで美容へのモチベーションも上がる楽しい職場です。
未経験からでもお給料が良く、技術を磨けば手当もつくので是非チャレンジしていただきたいです。
銀座カラーは、正しい脱毛技術を習得するための実技研修はもちろん、エステティシャンの心得や脱毛の仕組み、マナー講師によるビジネスマナーなどのさまざまな研修制度で、入社された方々をプロのエステティシャンへと導きます。
一つひとつ丁寧に指導するため、美容業界が未経験の人でも安心です。またお客様により高い満足を提供するために、ヒューマンスキルアップ研修を入社後すぐに実施。マナーや言葉遣いといった接客の基本を身に付けます。
研修を終えた方々は、みんな表情が凛としていて、女性としての輝きがいっそう増します。
銀座カラーではその人の意欲や技術力を明確な評価制度にて判断し、着実なキャリアアップを目指していただきます。やる気次第では入社3年で店長になることも可能。まずはスタッフとして経験を積み、その後はリーダー、副主任、主任、チーフ、店長、エリアマネージャーとキャリアを重ねていってください。
また定期的に、全国の店舗を対象にした「接客マナーコンテスト」を実施。
スタッフのやる気向上にもつながる、銀座カラーのイベントです。
笑顔で働くためにも、手当はとても大切だと銀座カラーは考えています。
確かな技術を身に付けた人には技術手当を、役職に就きスタッフをまとめる人には役職手当をつけ、仕事に対するモチベーションを高めてもらいます。
そのほか美容手当、誕生月には誕生日手当など、仕事はもちろんプライベートまで充実するユニークな手当がたくさん!
ほら、銀座カラーで働きたくなってきませんか。
福利厚生では、雇用保険や労災保険、健康、厚生年金といった各種社会保険を完備しているのはもちろん、いつも健やかに働いてほしいから年に一度、健康診断も実施しています。さらに社員脱毛制度があり、銀座カラーのスタッフは無料で脱毛を行うことができます。
銀座カラーでは結婚している人や小さな子供がいるスタッフがたくさん活躍しています。その理由は、産前産後休暇や育児休暇といった充実の育児支援制度。
またアルバイトで復帰しているスタッフもいれば、時短勤務制度を使い、社員として復帰しているスタッフもいます。
がんばるママたちにとって働きやすい環境づくりを目指しています。
勤務形態はシフト制で、月9日はしっかりお休みいただけます。
年末年始の休暇や有給休暇制度、また、有給休暇を利用して最大7日間の大型連休がとれるリフレッシュ休暇制度もあり、スタッフの充実したライフスタイルを応援します。
1日の実働時間は8時間。各店舗の業務量に対して適切な人数のスタッフを配置することで、なるべく残業がないよう工夫をしています。