銀座カラーハッケン!銀座カラーの街

川越駅前店周辺のある街で小江戸散歩

小江戸といわれ、ノスタルジックな風情の街並みで人気の観光スポットでもある川越。歴史ある街にふさわしい素敵な見どころもいろいろありますよ。

 

川越市蔵造り資料館

蔵の町並みの一番街に面している資料館。蔵造り資料館では、川越の蔵造り家屋の意匠や構造、敷地内の様子を見ることができます。川越の蔵造りの様式や規模などがわかりやすく、明治のたたずまいが体感できるのが楽しいですよ!

 

【川越市蔵造り資料館】

 

埼玉県川越市幸町7番地9 

TEL:049-222-5399(川越市立博物館へつながります)

川越市蔵造り資料館公式ホームページ

菓子屋横丁

明治初頭から菓子を製造して、昭和初期には駄菓子屋が70軒ほど軒を連ねていたそうです。そのころから比べると今は駄菓子屋の数が減ってしまいましたが、今も風情ある横丁気分を味わえます。駄菓子が懐かしい人も駄菓子を知らない世代も、世代を越えてわくわくできる場所であること間違いなし!  

 

【菓子屋横丁】

 

埼玉県川越市元町2丁目付近

TEL:049-222-5556(川越駅観光案内所)

川越大師 喜多院

歴史が感じられる川越には、さまざまな寺社仏閣があります。この時期なら、紅葉を観賞できる川越大師 喜多院へ足を運んでみては?11月中旬から12月上旬は、紅葉がたいへん美しい時期なのだとか。境内には散策の合間にひと休みができるおみやげ品店もありますよ。

 

【川越大師 喜多院】

 

埼玉県川越市小仙波町1-20-1

TEL:049-222-0859(喜多院拝観寺務所 9:00~16:00)

拝観時間:8:50~16:00

川越大師 喜多院

 

このほかにも、川越周辺には、民族資料館や歴史的スポットなど、知的好奇心をくすぐってくれそうなスポットが多彩。銀座カラー川越駅前店へお越しの際には、ちょっと足を伸ばしてみては?

 

※営業時間等は変更になる場合がございます。詳しくは、各ホームページ・問い合わせ先をご覧ください。

 

 

TOP