銀座カラーこっそり教えます!プロの専門知識

高スペックな大人の男性と知り合いたければ今すぐゴルフをはじめよう!

今回インタビューに答えていただくのは、美人ゴルフインストラクターとして活躍する大堀貴子さん。前編は、ゴルフの魅力や楽しみ方を教えていただきました。後編では、ゴルフについてさらに深掘り。大堀さんいわく「ゴルフはやっていて絶対に損のないスポーツ」なんだとか。その言葉の真意とは……?さっそく詳しく聞いてみましょう!

 

ゴルフをやると素敵な男性と知り合える!?

―ゴルフをやっていると、男性と知り合う機会も多いのかなと思うのですが、実際はどうなんでしょう?

 

年上男性との会話には、ほぼ困らないですね。「私、ゴルフやってるんです」と言うだけで一気に会話が弾むし、「じゃあ今度一緒に行こうよ」となって輪も広がるんです。会社であれば部長や役員など、なかなかお近づきになれないような立場の人と、ゴルフをきっかけに仲良くなれるなんてことも大いにあります。コンペだと20~30人が集まることもあるから、出会いも豊富だと思いますよ。実際に私のともだちのOLの子も、ゴルフをやっていたおかげで会社でも重宝されたって話していました。普段なかなか知り合えないような人と知り合うチャンスにもなるし、社会人としてのスキルにもなるし、ゴルフはやっていて損のないスポーツだと思います。

 

―大人の男性と知り合うには絶好のチャンスなんですね!ところで、ゴルフをしていると夏は日焼け、冬は乾燥など、女性にとっては大変な環境ですよね。大堀さんはどうやってそのキレイさを保っているんですか?

 

実は私、あまり美容にはこだわりがなくて……。特別なことは特にやってないんです。毎日のスキンケアをしっかりやるくらいかなぁ。美容器具とかも買ってはみるんですけど、すぐに飽きちゃうんですよね。あ、でもコロコロ転がすゲルマニウムのマッサージ器具は、足のむくみに効きました。あと、マウスピースを噛んで表情筋を鍛える器具もよかった。フェイスラインがスッキリしました。

脱毛は、紫外線が少なくなるこれからが狙い目!

―ボディケアなどはどうですか?

 

脱毛は気になりますね。特に脚の脱毛は昔からやりたいなと思っているんですけど、日焼けがネックでなかなかできずにいるんですよね……。

 

―たしかに、日焼けをしていると施術ができなかったり、脱毛後は数日間、日焼けをしてはいけなかったりしますよね

 

そうなんです。だから、やるとしたら紫外線が少なくなるこれからの時期がいいんでしょうね。私は、ワキやVIOなど、日焼けしていない部分を脱毛しているんですけど、とにかく肌がツルツルになるじゃないですか。自己処理で傷ついたり黒ずんだりした部分もキレイになるのが一番うれしいですね。毛抜きで抜いたりカミソリを使ったりすると、時間もかかるし肌も荒れるし。脱毛はムダ毛がなくなることももちろんだけど、肌質がツルツルになったりキレイになったりするのが最大の魅力だと思います。

 

大堀さんも言っていますが、脱毛を行う上で日焼けは厳禁。だからこそ、日焼けの機会が少なくなるこれからの季節は、脱毛をはじめるのにピッタリなんです。夏のあいだに脱毛のタイミングを逃してしまった!という人や、今年の夏ムダ毛に悩まされて苦労した!という人は、このタイミングが脱毛をはじめるチャンスです。

TOP