銀座カラーこっそり教えます!プロの専門知識

流行りの「ヘルシー美人」ってどうやったらなれるの?

いまもっとも魅力的でモテる女の子の共通点といえば「ヘルシー」なこと。そこで今回は、ヘルシー美人の秘密を探るべく、ヨガインストラクターの斉藤未知さんと、一輪車選手の佐藤彩香さんにお話を伺いました。

 

ヨガのダイエット効果は健康的

「私はヨギーであるとともに女性であることも忘れたくないので、細いけれど柔らかくて丸みのある体を理想と思っているんです」

 

本人の言葉が表すとおり、細いけれど丸みのある女性らしい体を維持している斉藤さん。細すぎず太すぎず、適度に引き締まったボディは、思わず見とれてしまうほどの美しさです。「痩せていること」に固執する女性は多いですが、細すぎる体って、実はあまりきれいとは言えないことも……。ギスギスしすぎの女の子は魅力的じゃないから、無理な食事制限をするより、斉藤さんのように体を動かすことで体重管理をできるようになりたいですね。

 

「脚、腕、ワキ、顔の脱毛をしていますが、自信を持って肌を出せるようになるのはうれしいですね。脱毛は女性にとって最低限の身だしなみだと思っています」

 

こんな風に「脱毛は最低限の身だしなみ」とサラッと言えちゃうところ、カッコよすぎます! この意識の高さが、斉藤さんの”キレイの源”になっているのだろうと感じました。斉藤さんのなかでは、ヨガも美容も脱毛も、「頑張って行うこと」ではなく「当たり前に行うこと」。外見はもちろん、生き方や考え方まできれいな斉藤さんには、見習いたい部分がたくさんあります。

夢中になれば続けられる

「ありますよー! でもそれでサボったら結果が出なくなるから、自分に活を入れてがんばります」

 

一輪車の練習がつらくなることはないですか? との質問に対する佐藤さんの回答です。19歳の女の子とは思えないほど気合いの入った考え方ですが、それだけ一輪車が好きだということ。やりたいことが見つからないという人も多いなかで、こんなにも夢中になれるものに出合っている佐藤さんがちょっぴりうらやましくなってしまいました。

 

「とにかく痛すぎるから抜くのは無理」

 

以前、毛抜きでムダ毛を抜いたら、とても痛かったんだそうです。また、まだ脱毛に通っていない理由を聞くと「ひとりで行くのが寂しいから……」と回答。一輪車選手としては、ストイックで負けん気の強い佐藤さんですが、プライベートでは、普通の若い女の子なんですね。でもそのギャップが、佐藤さんをさらにかわいく見せているような気がしました。

 

ヨガ講師の斉藤さんは、休みの日でもヨガをやっているというほどのヨガ好き。一方の佐藤さんも、一日中練習していられるというほど一輪車が大好き。ふたりとも、大好きなものを仕事にしている女性だったのです。体を動かしたり運動をしたりすることはもちろん大切ですが、それだけでなく、好きなことをやって毎日を楽しんでいるという内面的なヘルシーさこそが、ヘルシー美人をつくるポイントなのかもしれません。

 

美人インストラクター・斉藤未知さんに学ぶ。ダイエット効果もあるヨガポーズ

美人ヨガインストラクターに学ぶ、ナチュラルビューティの秘訣

 

かわいすぎる一輪車選手・佐藤彩香さんの強さの秘密

かわいすぎる一輪車選手・佐藤彩香さんのプライベートを覗き見!

TOP