銀座カラーこっそり教えます!プロの専門知識

人気読者モデル・濱田あおい流「色白美肌」の作り方

読者モデルやサロンモデルとして、数多くの雑誌で活躍している濱田あおいさん。透き通るように白くてトラブルのないキレイな肌が印象的です。朝早くからの撮影を毎日のようにこなす忙しい生活にもかかわらず、これだけの色白美肌を保つヒケツは? というわけで今回は、モデル・濱田あおい流の美肌作りの方法を教えてもらいました。

 

むくみ撃退にはマッサージが効果的

―読者モデル・サロンモデルとして、美容面で気を遣っている点などはありますか

 

サロモの場合、写真に写るのは上半身がメインになるので、顔はもちろん、首周りや肩周りが細く見えるように気をつけます。とくにむくみは大敵なので、マッサージは必ずやってます。乳液を使って、頬を下から上に持ちあげるようにマッサージしたり、人差し指と中指で鎖骨を挟んで、グーッと脇の方に向かってリンパを流すような感覚でマッサージしたり。メイクの前にやると、顔色もよくなるし目もパッチリするのでオススメです。

 

―とっても色白ですが、やはり日焼けには気をつけていますか

 

じつは去年、けっこう日焼けして黒くなっちゃったんです……。それからは、冬でも日焼け止めを塗るようになって。おかげで今年は白肌をキープできました。

脱毛すると、肌質まで変わる

―肌を保つヒケツや、気になっている美容情報があれば教えてください

 

モデルという職業柄、露出の多い衣装を着て撮影する機会が多いので、顔だけじゃなくボディのケアも気にしています。なかでもやってよかったなと思うのが脱毛ですね。2年くらい前からワキと腕と脚の脱毛を始めたんですけど、今はほとんど生えてこなくなっています。

 

―脱毛を始めたきっかけは?

 

友だちがみんな脱毛サロンに通っていたのもあるんですけど、一番は自己処理が面倒くさかったからですかね。カミソリ負けして肌が真っ赤になったり、失敗して流血したりってことを繰り返していて(笑)。自己処理のころは肌を傷つけちゃうことが多かったんですけど、脱毛してからはムダ毛も肌荒れも気にしなくてよくなったので、本当に楽です。

 

―同年代のお友だちも脱毛している子が多いんですか?

 

そうですね。やってない子のほうが珍しいくらいかも。とくにモデルの友だちは、全身脱毛している子もたくさんいますよ。この前、顔の脱毛をしている子から話を聞いたんですけど、産毛がなくなるからか、肌が白くなったって言ってました。脱毛はムダ毛がなくなるだけじゃなくて、肌がツルツルになったり白く見えたりと、肌質まで変えられるのがいいですよね。毛穴っぽさがなくなるから、肌がすごくきれいに見えるようになるのを実感しました。私もゆくゆくは、背中やお腹、顔など全身脱毛したいと思っているので、徐々に脱毛箇所を増やしていこうと思ってます。

 

インタビューのなかで濱田さんも言っていましたが、脱毛は毛が生えてこなくなるまでにある程度時間がかかります。だからこそ、若いときから始めておくのが賢い選択なんです。マッサージと脱毛で、濱田さんのような色白美肌を目指しましょう!

TOP