銀座カラーこっそり教えます!プロの専門知識

超人気読者モデルhitoさんのライフスタイルを知りたいっ!

今回インタビューに答えていただいたのは、人気読者モデルのhitoさん。minaやSEDAといったファッション誌での活躍だけでなく、ヴィンテージショップGrimoire(グリモワール)のスタッフとしての活動や、フォロワー数10万人以上をほこる超人気インスタグラマーなど、数々の顔を持つ彼女は、同年代の女の子たちの憧れの的。そんなhitoさんに、仕事の話や私生活の話、美容法までをじっくりと聞いちゃいました。

 

好きなことをやっているから、毎日が楽しい!

――モデルとショップスタッフ。どのように両立しているんですか?

 

午前中に撮影の仕事をして、お昼や午後からショップに出勤するということが多いです。確かに大変なところもありますが、もともと古着のバイヤーになるのが夢だったので、すごく充実しています。

 

――ヴィンテージの魅力を教えてください

 

ヴィンテージって奥が深くて、年代や国によってデザインや雰囲気が全然ちがうんです。古着っていうと、アメカジ系のカジュアルなものを想像する人も多いと思うんですが、私が好きなヨーロッパ系の古着は、ガーリーなデザインのものが多いので、女の子にもピッタリだと思います。ちなみに、今日着ているワンピースも60年代のヴィンテージなんです。

 

――え? まったく古く見えないデザインですね

 

そうなんです。意外と普通に着られるデザインのものも多いんですけど、でもやっぱりどこかノスタルジックだったりして、今作られている服にはない雰囲気が出るのもヴィンテージの魅力だと思います。

 

――hitoさんおすすめの着こなしや、この秋注目のコーディネートはありますか?

 

全身ヴィンテージにするとやり過ぎちゃうので、新品の洋服に1点だけヴィンテージを取り入れるなど、今のものと上手に組み合わせるのがおすすめです。個人的に秋冬で気になるのが、キルティングのフレアースカート。Grimoireにもたくさん入荷する予定なのですが、ボリュームがあってとってもかわいいんです! キルトスカートにニットやブラウスを合わせて着こなしたいなと思ってます。

インスタには、プライベートをさらけ出す!

@hito0806

 

――インスタの投稿で意識していることなどはありますか

 

やっぱり加工やコラージュは必須です。最近は、フィルムっぽい質感になるフィルターをよく使ったりしてます。

 

――フォロワー数10万以上ってかなりすごいと思うのですが、フォロワーを増やすコツなどはあるんですか

 

私はインスタにプライベートな画像をたくさん載せちゃうので、その辺がいいのかもしれません。実際、自撮りの投稿より、人となりが伝わるような日常的な投稿の方が「いいね」がたくさんつくんですよ。

 

あとは、毎日必ず更新することや、みんながインスタを見る時間(22~23時)に合わせて投稿するように心がけてます。あ、同じような投稿が続かないように気をつけたり、コメントには必ず全部に目を通して、返事できるものはできるだけ返事したり……。こうやって振り返ると、意外としっかり考えて投稿してるんですね、私(笑)。

ふわんとしたかわいらしい印象のhitoさんですが、じつは非常にしっかり者で、意志の強い女の子。みんなから憧れられる女性になるには、外見も内面も、どちらも魅力的であることが大事なんですね。

 

さて、次回はモデル的美容法やメイクのこだわりなど、hitoさんのかわいさのヒケツを教えてもらいます。

TOP