銀座カラー週末どこいく?注目のイベント情報

秋の夜はもみじのライトアップを楽しんで

紅葉の季節がやってきました!日本のあちらこちらで”もみじまつり”が開催されているようですよ。紅葉の季節に合わせてライトアップをされる場所をピックアップしました。秋の夜長を優雅に過ごしてみて。

 

明治の森箕面国定公園もみじまつり

 

古くから紅葉の名所として知られる、明治の森箕面国定公園。公園内には、『日本の滝百選』に選定されている落差33mの大滝もあり、特に紅葉の時期はひときわ美しい風景を見ることができますよ。また、勝尾寺では境内特別ライトアップも行われます。幻想的な風景を堪能して。 

 

【明治の森箕面国定公園もみじまつり】

 

開催日程:2015年11月1日(日)~11月30日(月)

 

【勝尾寺境内特別ライトアップ】

 

TEL:072-723-1885(箕面 交通・観光案内所)

開催日程:2015年11月中の土日祝

開催時間:日没~19:30

 

【注意】
箕面駅前第1駐車場が建替工事で来年3月末までご利用いただけないため、駅周辺の駐車スペースが半減しています。箕面へのご来訪の際は、公共交通機関をご利用ください。また、紅葉シーズンの交通渋滞緩和と明治の森箕面国定公園の環境保全のため、11月中の土日祝の9:00から18:00まで箕面ドライブウェイにて一方通行規制を行います。自動車・自転車とも、「みのお山荘風の杜」から「ダム下三叉路」まで上り一方通行となります。

特別名勝兼六園 金沢城・兼六園ライトアップ秋の段Ⅱ

特別名勝・兼六園と金沢城公園が期間限定でライトアップされます。雪吊りと紅葉を同時に眺めることができるのも見どころ。期間中はミニコンサートや季節のお菓子などを楽しめる、おもてなしカフェもオープンしているそうです!

 

【特別名勝兼六園 金沢城・兼六園ライトアップ秋の段Ⅱ】

 

TEL:076-225-1542(石川の四季観光キャンペーン実行委員会)

開催日程:2015年11月20日(金)~11月29日(日)

開催時間:17:30~21:00

六義園 紅葉と大名庭園のライトアップ

都内の紅葉の名所として知られる六義園。もみじやいちょうが秋の庭を鮮やかに彩ります。山や池が配され紅葉が映る様子は絵巻物を見ているよう。日中の紅葉もすばらしいのですが、ライトアップされた庭園は都会にいることを忘れてしまうほど幻想的で素敵です。

 

【六義園 紅葉と大名庭園のライトアップ】

 

TEL:03-3941-2222(六義園)

開催日程:2015年11月19日(木)~12月6日(日)

開催時間:日没~21:00 ※入園は20:30まで

 

ライトアップが開催されるおすすめの紅葉スポットは、いかがでしたか?たまには日常を忘れて、美しい季節の風景を堪能してくださいね。

 

※イベント内容・日時は変更になる場合がございます。詳しくは、各イベント事務局にお問い合わせください。

 

 

TOP