銀座カラーかんたんカワイイおいしい 今週のおうちごはん

3ステップで完成! 彼氏につくってあげたい豪華なお手軽レシピ

普段はあまり料理をしないけど、たまには頑張ってみたい! それなら、3ステップで出来上がる失敗なしの簡単メニューに挑戦してみてはいかがでしょう。

 

出来栄えは豪華なので、SNSに投稿したくなっちゃうかも!

 

 

生ハムとカマンベールチーズのオープンサンド

バゲットを切って乗せるだけなのに、見た目は料理上手!

 

【材料 2人分】

バゲット(薄切り) 3~4枚

生ハム 30g

カマンベールチーズ 30g

塩・コショウ 適量

バター 適量

 

【作り方】

① 薄切りにしたバゲットにバターを薄く塗る。

② 生ハムとカマンベールチーズを食べやすい大きさにカットしておく。

③ バゲットに生ハムとカマンベールチーズをのせ、塩・コショウを軽く振る。

 

牛肉のタリアータ トマトビネガーソース

カレもびっくりすること間違いなし! カンタンだけどインパクト大のメイン料理です。

 

【材料 2人分】

牛もも塊肉 200g

塩・コショウ 適量

オリーブオイル 大さじ1

 

〈A〉

ミニトマト(粗みじん切り) 8個

オリーブオイル 大さじ1

レモン汁 小さじ2

砂糖 小さじ1/2

塩 1/2

コショウ 少々

 

(あれば)お好きな葉物野菜 適量

 

【作り方】

① 牛もも塊肉の表面にフォークでまんべんなく穴をあけ、塩・コショウを全体にすりこんでおく。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、1の両面を焼き色がつくまで焼き、
アルミホイルに包んでフライパンに戻し、ふたをして余熱を入れる。(15分~)

③ アルミホイルを外して5mmほどの厚さに切り、器に盛り付けたら、合わせたAをかける。

 

パインとヨーグルトチーズのパルフェ

メインだけじゃなく、細かい部分にも気を遣って。

 

【材料 2人分】

パイナップル 100g

レモンの絞汁 小さじ1

ミントの葉 8枚

水切りヨーグルト 100g

クリームチーズ 30g

ハチミツ 小さじ1

飾り用ミントの葉 2枚

 

【下準備】

・ボールにザルとキッチンペーパーを重ね、ヨーグルトを流し入れ、一晩そのまま水を切る。(自然と水が落ちてきます。時間がない場合は市販の水切りヨーグルトを使用してください)

 

【作り方】

① パイナップルは食べやすい大きさにカットし、レモン汁とミントの葉で合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

② 水を切ったヨーグルトとクリームチーズをゴムベラで混ぜ、ハチミツを加えてさらに混ぜ合わせる。

③ 器に1を盛り、2を上に盛り付け、ミントの葉を飾る。

 

カレに作ってあげれば、きっと驚いてもらえるはず。実はカンタンレシピだけど、料理上手をアピールしちゃいましょう♪

 

 

TOP