銀座カラーかんたんカワイイおいしい 今週のおうちごはん

食欲のない朝に。寝苦しい夜からスッキリ目覚める朝食レシピ

いま話題のビューティウォーターは食欲のない朝でも体の中からスッキリとさせてくれます。フルーツや野菜など消化の良い酵素たっぷりのメニューで、体の調子を整えましょう。

 

 

デトックスウォーター

前日に作っておくのが効果的!

 

【作り方 1人分】

レモン 1/2個(60g) 

ミント 3g

水 300cc

 

【作り方】

① グラスや瓶に水を注ぎ、輪切りにしたレモンとミントを入れ、氷や冷蔵庫などでよく冷やしておく。

② 3時間ほどで完成

※冷蔵庫で保管しその日中に召し上がってください。

 

レモンドレッシングのフルーツサラダ

食欲のない朝は、消化の良い食材を多めに摂取しましょう。

 

【材料 1人分】

フリルレタス 3枚

紫キャベツ 1〜2枚

オクラ 2本

ズッキーニ 30g

ミニトマト 3個

マンゴー 1/2個(80g)

とろけるチーズ 15g

 

〈A〉

レモン汁 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

(あれば)にんにく すりおろし 1/2片

塩・こしょう 少々

 

【下準備】

・フリルレタスと紫キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、トマトは2等分に、マンゴーは一口位に切る

・ズッキーニは3mmほどの薄切りにし、オクラと一緒に熱湯で2分ほどゆでる

・粗熱がとれたらオクラは縦半分にカットしておく

・Aを合わせておく

 

【作り方】

① ボールにサラダの具材を入れ、Aと合わせ、器にこんもりと盛り付ける

② 天板にオーブンシートを敷き、ピザ用チーズを丸く置き、250℃のオーブで10分焼く。

※チーズが溶けてきつね色が少しつけばok)

③ ①の上に冷めたチーズを手で割りながら散らす。

 

サッと作れるので、忙しい朝にもピッタリ。デトックスウォーターを準備しておくだけで、朝食が楽しくなりそうです。

 

 

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