銀座カラーかんたんカワイイおいしい 今週のおうちごはん

いそがしい朝でも簡単ヘルシー。アボカドたっぷりごちそうプレート

いそがしい毎日、ついついゴハンも手抜きになりがち。それなら、カンタンかつヘルシーなのに満足感を味わえるワンプレートがおすすめ。面倒な準備のいらない、おうちでごちそうワンプレートレシピをご紹介します。

 

今週は、「生の果物」「スーパーフルーツのチアシード」「女の子が大好きなアボカド」を使ったオープンサンド。野菜がしっかり摂れる朝ごはんプレートです。

 

 

アボカドとチーズのオープンサンド

切って乗せてオーブントースターに入れるだけ。

 

【材料】

食パン 1枚

アボカド 1/2個

とろけるチーズ 適量

マヨネーズ 適量

塩・コショウ 適量

 

【作り方】

① アボカドは種を除き、2~3mmの厚さにスライスする。食パンにマヨネーズを塗っておく。

② 1を食パンに広げ、塩・コショウをし、とろけるチーズをのせ、オーブントースターで3分焼く。

 

トマトとしらすのスクランブルエッグ

溶き卵を落として野菜としらすを混ぜるだけ。

 

【材料】

たまご 1個

牛乳 大さじ1

塩・コショウ 少々

ミニトマト 3個

しらす 大さじ1

油 適量

 

【作り方】

① たまごは割りほぐし、牛乳を加えておく。トマトは二等分にしておく。

② フライパンに油を熱し、フライパンの半分でトマトを炒め、もう半分で卵を注ぎ入れかきまぜながらスクランブルエッグを作る。

③ 2にしらすを入れ、塩・コショウで味を整える。

 

チアシード入りヨーグルト

前日チアシードを準備しておき、朝ヨーグルトに乗せるだけ 今話題のスーパーフード。

 

【材料】

プレーンヨーグルト 100g

チアシード 大さじ1

水 適量

お好きなフルーツソース 適量

 

【作り方】

① 前日の夜に水にチアシードを入れておく。
※翌日には10倍ほど膨れてもどります。

② 器にヨーグルトと1を盛り付け、フルーツソースをかける。

 

いかがでしかたか?

どのメニューも驚くほどカンタン。これならできそう! っておもったら、ぜひ明日からお試しあれ。

 

 

TOP